2015年買って良かったもの5選


今年もたくさん、いろんなもの買いましたー。
今年は、2015年のベストオブ買って良かった、を
記事にしてみたいと思います。
服飾品や書籍に関しては
今年買ったものはほとんどどれも良くって
いい買い物できたって満足してるけど、
旬を過ぎたら、また評価も変わるし
服飾品と書籍は外して選びました。
既に買って良かったカテゴリ入りしてるもの、
一度も記事にしたことないもの、様々です。
それでは、うちで今年買って良かったもの5選。


パナソニックの衣類スチーマー

5つのものの中でも、
この家電がベストオブベストです。
うちの衣類は、トップスに関しては
たたむ収納が多いのと、
ボトムスはハンガーに掛ける収納にしてるけど
ふつうに座りジワがついてるのと、
もうホントに毎朝のようにこれの出番です。
記事にもしました。
ふつうにプレスするアイロンが難しいスカートを
衣類スチーマーでシワ伸ばししました。
買って良かったもの Panasonic衣類スチーマー
洗濯機 日立ビートウォッシュ(7kg)

うちのはリアル家電店で店頭購入した
エディオンモデル特別仕様ですが。
カラーも白っぽいシンプルなもの。
8月にドラム式洗濯乾燥機が故障してしまい
買い換えたんですが、
今思うとドラム式が壊れてくれて良かった。
まだレビュー記事書いてませんね。
うちでは電気代節約のため、
洗濯機の乾燥機能は使わないので、
ドラム式じゃないほうが生活にあってた。
たっぷりの水流で洗ってくれる、
そしてたっぷりの水できれいなすすぎの、
縦型の洗い上がりが気持ちいいです。
7kg用なので、セミダブルサイズの
ベッドパットも普通に洗えるし、
手軽に大物洗えて、気持ちいい生活です。
機種選びは、シリーズ記事になりました。
使ってみてのレビュー記事もしなきゃ。。。
ひとり暮らしリスタート後6年目女子の洗濯機買い替え記 その1
ひとり暮らしリスタート後6年目女子の洗濯機買い替え記 その2
ひとり暮らしリスタート後6年目女子の洗濯機買い替え記 その3
シャークスチームポータブル

これはですね、買った当初は、
買って失敗と思ってました。
ところがここへきて、今年を振り返ると、
これのお世話になりっぱなしだったと。
初めの評価まちがってしまって、
この子に謝りたいです。
「あ、この汚れは、
週末にスチームでさっさとやっちゃお」って、
掃除の「めんどくさい」の気持ちのハードルが
格段に低くなりました。
明日、楽天の期間限定ポイント入るけど、
シャークスチームの床用モップを
買おうかと考えるほどに。
これで年末大掃除するのもむしろ楽しみです。
以前の記事はこちら↓
連休にする家事その2 シャークスチームポータブルで窓&網戸掃除
Bluetoothレシーバー

音楽って、もうCDを買う時代じゃなくなり
うちのCD/MDコンポも、
断捨離しようか迷ったこともありましたが。
就職した初ボーナスで買った古いコンポが
これで復活。iPhoneやiPadの音楽を
コンポのステレオで聞いております。
音楽のある生活はいい♪
インターネットラジオつないでることが多いです。
買って良かったカテゴリで記事にしてます。
買って良かったもの Bluetoothレシーバー
熊野筆のメイクブラシ
http://www.kumanofude.com/ss.php
↑このSSシリーズのパウダーブラシと
チークブラシ。
記事にはしてないんですが、
実は今年、連休の旅行の際に
広島県熊野町の筆の里工房にも訪れました。
このブラシ、とっても高いんですけど、
家計簿上は、ズルして旅行代の支出で計上です。
メイクがとっても上手な友達と
泊まりで遊んだときに、
メイクを全てブラシで仕上げてることを知り。
わたし、メイクに気合い入れてなくて、
アイメイクしてないくらいなんですけど、
でもベースメイクが年とともに、なんか変。
そう思ってて、道具に頼ろう、って思ったんです。
今まで、全部がお化粧品付属の道具ばかり。
それを、フェイスパウダーとチークを
世界の熊野筆の、リス毛ブラシにしました。
筆の里工房で、それはそれはいろいろ試して、
羊毛ブラシとリス毛ブラシだと、
メイクの仕上がりが変わってくることが
自分の顔見て分かりました。
リス毛ブラシは1本1本が細くて柔らかいので、
ふんわりナチュラルに仕上がります。
ポイントメイクできちんと色を入れたい
メイク上手さんには、ある程度の硬さのある
羊毛ブラシがいいそうです。
きれいな仕上りで、若干アンチエイジングに成功。
すごく高い買い物だったけど、毎日のことだから、
気になってたことが修正できて良かったです。
ブラシは、立てて収納すると、
繊細な毛が広がってしまうからダメ、
立てないで、置いて収納してね、って
店員さんから聞いてました。
でもある日、メイクブラシ用キャップを発見!
これをポチってから、
安心して立てて収納できてます。
旅行にも持って行きやすいし。

以上、今年の買って良かった5選でした!

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!