Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

実は、今日から休んでます!

  27, 2016 18:48
今年のゴールデンウィーク、
10連休って方もおられると思うんですが。。。
わたし、先取りしまして、今日から
5月5日までの9連休をスタートしてます!
6日は出勤して、それでまた7、8日と週末。


後半は、3泊旅行の予定。いまのところ。
ただ友達の状況が、
ひょっとしてひょっとすると仕事だとか。。。
仕事にならないことを祈ってるんです~。


前半は、家で過ごすつもり。
やりたいことがいろいろあって、


・モラタメ報告しないと
・メルカリやってみたい
・窓と網戸の掃除
・床の掃除
・お風呂の大掃除
・こんまりさんの本を読み返す
・それでまた片付け祭り実行
・録りっぱなしの映画を見る
・手放すシーツをウエスにリサイクル
・ブログのお引越し検討
・抵当権を外す手続きをしないと


。。。と、まあ、こんなにいろいろ。
たぶん全部はやらないでしょう。
全部どころか、ちょっとしかやらなさそう^^;
メインは、家でゆるりとして、
4月からの疲れを癒そうかと思ってます。









  •   27, 2016 18:48
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Wed
2016.04.27
20:21

ゆっきー  

わ~い、ゆるりとしたGWは大賛成です。
お出かけは当然楽しいけど、おうちで片付け祭りや網戸の掃除することも、楽しいですよね。キャピキャピ楽しい旅行としみじみ楽しいお片付け。そういう質の違う楽しみを感じられるようになるって事が、年齢を重ねる良さなのかなぁと思います。昔は旅行のような非日常を味わう刺激的なことだけが楽しみだったような気がする。

そうそう、トモさんちにもクオカードが届きましたか?例のブランディアの。
一昨日、第二段目のブランディアを郵送しました。今度は、夫の洋服と私の20代に愛用していたキラキラ系の貴金属たちです。査定が楽しみです。

トモさんのGWの様子を楽しみにしています。

2016/04/27 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.04.28
19:18

トモ  

>ゆっきーさん

届きましたよ!クオカード♪
ありがとうございました〜^^
2回目も送られるところなんですね!
片付け、はかどってますね〜^ - ^
うちも、できたらこのお休みに、
持ち物の見直しをしたいとこですね。

きのう、今日と、
けっこうダラーとしまして、
いまはものすごい気分スッキリです♪
いやー、この2日間すごく有意義に?ぼーっとできましたよ。
ゆっきーさんもいいお休みになりますように!

2016/04/28 (Thu) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment