Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

ほうれん草のごま和え弁当

  02, 2016 19:03


おとといの弁当と違うの、ごま和えだったから。

・鯖の味噌煮
・玉子焼き
・焼き野菜のポン酢びたし
・ほうれん草のごま和え


きのうは弁当お休みで、
今日の弁当はほぼおとといと同じおかず。
でも、ほうれん草のごま和えを
加えたとこが違うということで、
今日のブログタイトルはそういうことで。


昨日は、前職場の方々に誘われて、
わたしのお気に入りのカレー屋さんへ。
そう、あの女子砂漠の前職場。
おひとりからお誘いをうけたかと思ってたけど、
「じゃ、みんなも誘ってみますね♪」
ってことで、嫌な予感しかしなかった。。。


案の定、陰口を聞かされ。。。
ひとりひとりは、
いい方たちの気がしなくもないけど、
集団になると敵と味方があって、って思いきや、
味方の中には実は敵がいた?
みたいなことが起きたり。
そこにいなければ悪口を言われるこの恐怖。
ガクブル。
が、しかし、お誘いは断らずだったりします。。。


わたしにはお気に入りの
カレー屋さんだったけど、
お口に合わない方もおられたようで。
次はスパイスカレー好きな人と一緒に行きたい。





  •   02, 2016 19:03
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment