Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

ずっと鯖の味噌煮弁当

  03, 2016 19:34


月曜日につくった味噌煮が今日まで。

・鯖の味噌煮
・ゆで玉子
・缶詰めのミックスビーンズ
・ほうれん草胡麻和え


鯖の味噌煮は晩ご飯にも食べる気だったのに、
帰って食べる頃になると、
なぜか最近ジャンキーなものが食べたくなり、
コンビニ弁当だのパンだの食べてた。
身体に悪いことしていい気分になったりして。


ミックスビーンズは、ただこれだけに
ドレッシングかけて1品となる。
チョップドサラダの具材として、最近になって
うちの食べ物ラインナップに入ったという
ミックスビーンズ。
チョップドサラダも、ミックスビーンズも、
うちでブームとなりリピート中。


今週もがんばった。
ブログもよく続いてるなあ。





  •   03, 2016 19:34
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Fri
2016.06.03
20:40

うに  

いつも楽しみにみています♪

お久しぶりです!
毎日楽しみに、トモさんのブログにお邪魔しております!
自分のブログは毎日更新できておりませんが…(笑)

ジャンキーなものが食べたくなるって、分かります!
職場でUFO食べてる人がいたらつられたりして…(笑)
以前から気になっていたのですが、トモさんの普段の夜ごはんはどんな感じなのですか?
というのも、トモさんの家計簿の食費の安さのヒミツを知りたくて…!
わたしもお米抜きで月1万円が目標なのですが、なかなか達成できずにいます。
もしいつか、よろしければ夜ごはんも見せてくださいー!

2016/06/03 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   
Sun
2016.06.05
20:52

トモ  

>うにさん

わー、うにさん、読んでくださっててありがとうございます!
普段の晩ご飯はですねえー、
ほぼ、お弁当と同じもの食べてますかね。
なので、3日くらい同じものをずっと食べてる感じになってます。
あきるので、新しいレシピにとりかかりたいな、
っていう気持ちになりますねえ。

食費節約に影響度大なのって、食材を使い切るかどうか、
って思いません?それで、使い切るまで、
似たようなメニューになっちゃうこともあるし。。。
あんまりオススメではないけど、
自分にはこれが合ってるようです^_^;

2016/06/05 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment