Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

鯖の竜田揚げ弁当とポチったもの

  21, 2016 19:15


ご飯もおかずもきのうといっしょ。

・豆ごはん
・鯖の竜田揚げ
・ポテトサラダ
・さやいんげんの胡麻和え


きのうからのこのお弁当のご飯とおかず、
ぜーんぶめっちゃ美味しいんだな。
ポテトサラダ、久しぶりに
「作りおきサラダ」のレシピ本ので作った。
いっとき数ヶ月つくりつづけてたけど久々。
作りおきサラダ [ 主婦の友社 ]
さすがのプロの料理家さんのレシピだよね。


さて、楽天SALEも明日22日の深夜までですね。
今回ポチったもの報告の続きですが。
このブログで、使ってることを
ご紹介するのはもう何度目でしょうか。。。





カラーはライトブラウンをポチ。
白髪がとっても気になるワタクシ。
伸びたところのリタッチは、
1ヶ月以上開けることはできない。。。
でも毎月美容院なんて、お財布が。。。
セルフカラーするなら、
傷まないように気を使う。。。
まーとにかく悩みが多いです。


今のところは、
このカラートリートメントに落ち着いてます。
シャンプー前の乾いた髪に、
伸びてきてるところに塗って20分放置、
そのあと普通にシャンプー&トリートメント、
を1日おきにやってます。
そんな調子で、使い切るのに1本3ヶ月くらい。


シャンプーと普通のトリートメントも
このバイタリズムのライン使ってます。
髪質が良くなったんで、面倒だけど、
続けようって気になってます。






  •   21, 2016 19:15
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment