Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

ちくわとゴーヤのかき揚げそうめん弁当

  25, 2016 18:42


今週は2回も揚げ物。

・ゴーヤとちくわのかき揚げ
・そうめん
・びんにそうめんのつゆ


そうめんチャンプルーにしよっかな、
と思ってそうめん買うとこまでしてたら、
レシピ探してるときに
ゴーヤのかき揚げを見つけてしまい、
それで試してみたくなって
きょうのお弁当結果はこんな感じ。


ゴーヤの天ぷらとかもおいしいもんね~。
このかき揚げは、
ちくわ、ゴーヤ、紅生姜、黒ごま入ってるよ。
ゴーヤは厚めにきって、
しゃきしゃき食べる感じ。美味しかった~。
次はそうめんチャンプルーしよ。
お弁当には無理かな~?





  •   25, 2016 18:42
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Thu
2016.08.25
18:58

マハロー  

トモさん今晩は。
ゴーヤとちくわのかき揚げそのなかに紅しょうが、黒ゴマかはいっている
手が込んでいますね!
たしかにゴーヤの天麩羅美味しいですね
こんだゴーヤとちくわのかき揚げ作ってみたいと思います
そのままかき揚げ丼にしてもいいですね
そーめんに野菜をいれ担担麺風にしても美味しいですよ❗
あれば食べるラー油をいれればなお美味しくなりますよ

2016/08/25 (Thu) 18:58 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.08.25
21:04

トモ  

>マハローさん

かき揚げは手がこんでいるけど、
きょうのお弁当に作ったおかずはこれ1品で終わりでしたー。
食べるラー油、わたしも好きですよ。あれおいしいですよね。

2016/08/25 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment