Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

なすと豚肉の炒め物弁当

  30, 2016 19:24


わたしにしてはめずらしく、おかず4品。

・なすと豚肉の炒め物
・玉子焼き
・きゅうりとたこの酢の物
・かぼちゃサラダ


炊飯ジャーの時計、電池が切れた。
2003年製のナショナルの炊飯器。
取説はもうなくなってたけど、
ネットでちゃんと製品の取説見れるんだね。


時計の電池交換は、
なんとお店に持ってかないと
自分ではできないとのこと!
えー、お店に持っていくって
すぐにはできないよー。車ないし。


このままの状態だと、コンセントを外すと、
毎回8時30分から始まる。
ご飯炊くのは、タイマー使って
朝炊けるようにしとくのがやっぱり好きなんで、
1回1回、時計合わせして使うことにするよ。。。
炊飯機能が壊れてないのは不幸中の幸い。


これほしいー



  •   30, 2016 19:24
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Wed
2016.08.31
10:06

🌴マハロー  

トモさんおはようございます

この時期ナスの炒め物いいですね、味付けは醤油❔
私の所はよく味噌で炒めます。
いまネットで取扱説明書みれるなんで凄く便利ですねぇ!
炊飯器故障してなくてよかったですね
でも電池交換自分で出来ないのが、いまいちですね
炊飯器もって電気屋にもっていくのもたいへんですね

2016/08/31 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   
Wed
2016.08.31
23:49

トモ  

この炒め物は、にんにく、しょうが、オイスターソース、酒、しょうゆ、
なんですが、作り方をちょっと間違えてしまってちょっと焦げちゃって、
それで黒っぽく仕上がってしまいました(>_<)

炊飯器の時計の電池交換ができないなんて、ショックでしたよー。
でもこのまま使い倒すんじゃないかと思われます。

2016/08/31 (Wed) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment