Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

かぼちゃのデリサラダ弁当

  31, 2016 18:56


レンコンチップスとベーコンをトッピング。

・なすと豚肉の炒め物
・大葉のしたに玉子焼き
・かぼちゃのデリサラダ


かぼちゃのデリサラダというのは
おととし買ったレシピ本で、ベストセラーの
「作りおきサラダ」にあったレシピ。
Amazonだとこちら。
作りおきサラダ


おととしだったら毎週のように、
このレシピ本が出番で、お気に入りだったけど、
うちのブームはちょっと落ち着き、
この頃だと久しぶりの出番。
このレシピ本で一番好きな
かぼちゃのデリサラダを作り置き。


本体のほうはとっても簡単で、ほぼ、
かぼちゃをつぶしてクリームチーズ和えるだけ。
それだけで超おいしいんだけど、
薄切りレンコンとベーコンをカリカリに揚げて
トッピングしてデパ地下なおしゃれサラダ。
クリチが高級だから、
気軽につくれないのが惜しいよね〜。





  •   31, 2016 18:56
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Thu
2016.09.01
08:33

GTRマハロー  

トモさんおはよう

カボチャのサラダ美味しいですよね
又、レンコンチップスとベーコンがカリカリとした歯ごたえがアクセントになって
他にカボチャとかサツマイモなどもチップス状にしても美味しいかも
<クリチが高級だから、
気がるにつくれないのが惜しいよね〜。
クリチってどうゆうものですか❔

2016/09/01 (Thu) 08:33 | EDIT | REPLY |   
Fri
2016.09.02
00:01

トモ  

あっ、クリチとはクリームチーズです。
わかりにくかったですね〜。
カリカリいいですよね!

2016/09/02 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment