Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

ささみのカレー天ぷら弁当

  07, 2016 07:55


揚げ物ジャンルのお料理はきらいじゃない。

・ささみのカレー天ぷら
・きのうの残りのマリネ 野菜だけ
・かぼちゃ煮
・玉子焼き


天ぷら系おかずって、
具材をカットして、天ぷら粉をお水で溶いて
そうしてできた衣にくぐらせて
油に浮かべたら3分くらいでできるから
難しいことないスピードおかずだし
わりと気に入ってるほう。
きょうの天ぷらは、
天ぷら粉にカレー粉追加しただけ。


ここ数日、ぜんぜん仕事がうまくいかない。
しかも、うまくいかないだけならまだしも、
1ヶ月前にしておいた仕事、
まったく余計な、
やらないほうがいいことだったと判明。
あーらー。
なんかすごくブルーだ。





  •   07, 2016 07:55
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Thu
2016.09.08
07:39

マハロー  

トモさんおはよう
ここの所仕事が上手くいかないってこと誰にだってあるよ
確かにブルーになる気持ちはよく分かります
そんな時こそ美味しいものをたべて気持ちをリセットしよう

トモさんささみカレーの天ぷら美味しかったですか
もう揚げるときに衣にカレー粉をまぜておくのですね
私はよくカレー粉天ぷらに付けて食べていました。
こんなやり方もあるのですね

2016/09/08 (Thu) 07:39 | EDIT | REPLY |   
Fri
2016.09.09
18:37

トモ  

そうです、天ぷら粉カレー粉混ぜてから水で溶きます。
けっこう好きなレシピですー。

2016/09/09 (Fri) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment