Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

ミノン全身シャンプーと弱酸性タオルをお試し

  09, 2016 18:01
第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]

石鹸を使うことが多かったわたしですが。
ボディーソープに変えたいけどどうしようかなあ、
とも思っていました。


友達のところにお泊まりさせてもらったとに、
ボディーソープを使ってみたら、
なんとなく肌にやさしかった感じがして。
石鹸って洗浄力強すぎ?って気になってて。


そんなこの頃。
第一三共ヘルスケアさまに機会をいただきまして、
ミノンをお試しできることに。








ミノン全身シャンプーしっとりタイプと、
ミノンやさしく洗う弱酸性タオル。


タオルまで弱酸性ですよ!
こんな商品まで作っておられるんだ〜。







表面の細めの繊維が、ふわふわしてるんですよね。
タオルが弱酸性とは?というのが
ちょっと私には分かりにくいんですけど、
だけどこの、ふわふわしたタオルの感覚は
見た目と触った感じで、肌にやさしそう、
って分かる。


石鹸+よくあるボディタオルを
この全身シャンプー+弱酸性タオルに
変えてみたところ…
洗いあがりすぐでも、
肌がきゅきゅっとしすぎないので
やさしそうだなーと思うわけですが。


時々ね、背中がかゆいなあ、困ったなあ、
ってことあったんですよね。
まあでも時々のことだし、
そこまで気にしてなかったんですけど。


ミノンに変えてしばらく、
その、背中がかゆいなあ、っての
明らかに減ったんですよ。
減ったというか、ないかも!
おおー、これってミノンのおかげちゃう?
って思ってます。


これから肌が乾燥する季節だし、
肌にやさしいものが使えて助かります。
ありがとうございました。





  •   09, 2016 18:01
  •  3
  •  0

COMMENT 3

Sat
2016.09.10
02:02

マハロー  

ミノン全身シャンプー

トモさん深夜の訪問ですみません
私のところの母が石鹸だと肌に刺激が強すぎるのでミノン全身シャンプーをつかっています
私も便乗して使っていますけど結構しっとり感と肌がすべすべひなりいい感じですね
弱酸性のシャンプーなら知っていますがタオルがあるなんてはじめて知りました。
このタオルふわふわしていてとても肌に優しそうですね
是非母に進めてみます。

2016/09/10 (Sat) 02:02 | EDIT | REPLY |   
Sat
2016.09.10
09:19

マハロー  

トモさんおはよう

昨日、薬局薬店へ行った時、ミノン弱酸性タオルが置いてあったので店員さんに聞いてみました
弱酸性タオルは
トウモロコシが原料で、肌と同じ成分弱酸性の繊維を使うことで、摩擦による肌への刺激が少なくお肌に優しだそうです
普通のタオルだと一見柔らかそうにみえても実際は繊維が荒く
逆にお肌を傷つけていることに
なりまし。
特にお肌がよわいひとは、皮膚を傷つけ炎症をおこしやすくなるんですって

2016/09/10 (Sat) 09:19 | EDIT | REPLY |   
Sat
2016.09.10
11:13

トモ  

早くもお店で見てみられたんですね!
詳しく教えてくださってありがとうございます!

2016/09/10 (Sat) 11:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment