Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

鯖の味噌煮弁当

  14, 2016 19:20


鯖が美味しい季節ですよ〜。

・鯖の味噌煮
・玉子焼き
・ハムとキャベツのマスタードドレッシングあえ
・れんこん酢炒め


鯖の味噌煮、ここ数回は失敗なくできて、
やっと苦手意識がなくなってきた。
あきらめず挑戦し続けるとは良いことだな。
おかげでおいしい味噌煮が食べられる。
今回は本家のきょうの料理レシピで製作。
さばの味噌煮


本日わたしの好きな番組、ホンマでっかTVで、
「40歳以上の独身者が既婚者より幸福?」
というのをするそうですよ〜。
わたしを含め、結婚願望ないあなたや、
結婚しないかもってちょっぴり不安なあなたには
必見じゃないでしょうか?!
わたしは毎週この番組は録画してて、
本日の分も予約スタンバイはばっちり!



毎週水曜日はレディースデー 楽天ブックス電子書籍全品15%OFF




  •   14, 2016 19:20
  •  3
  •  0

COMMENT 3

Thu
2016.09.15
20:19

マハロー  

サバの味噌に

トモさん今晩は、
この時期のサバは一番美味しいですね、秋サバと言われるぐらい
サバといったら味噌にが一番美味しいですね❗
あと竜田揚げにしても美味しいのですね
釣り人の間だとサバは敬遠されがちなんですよ
針ががりすると暴れて横に走るので隣の人どうしおまつりしてしまうのです、たべるのは美味しいですけどね

2016/09/15 (Thu) 20:19 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.09.15
23:37

トモ  

さばみそは何度か失敗作をつくってしまったので、
苦手意識を持ってしまってたんですけど
その一番おいしいという味噌煮ができるようになって
よかったです^^

2016/09/15 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   
Fri
2016.09.16
13:42

マハロー  

トモさん今日は
苦手なものが一つ克服てきてとてもよかったてすね!

2016/09/16 (Fri) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment