Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

豚肉とワレット豆の炒め物弁当

  21, 2016 20:43


だんだん朝の明るさが足りなくなってきたー。

・豚肉とワレット豆の炒め物
・破裂してしまったゆで玉子
・マカロニにミートソース缶


このお豆の季節に定番の、豚肉との塩炒め。
あんまりこのお豆のレシピ知らないのと、
これがおいしくて好きなのとで、
このお豆食べるときはほとんどこれかなー。
まだ飽きてないから大丈夫。


ミートソース缶のソースがとてもおいしい。
自分で自炊したのと、これとでは、
たしかにお肉は足りないかもしれないけど
その美味しさっていう点で
自分でつくるより、たった1缶200円で
相当おいしいからくやしい。


きのうのなすミートドリアとか
お弁当1個分に缶半分つかって、
小さいなす1本とチーズと
オーブンの電気代入れたって
200円以内くらいでできたと思う。
オール自炊と同じくらいのお値打ちで
それなのにオール自炊よりか
おいしいなんて、くやしいよねー。





  •   21, 2016 20:43
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Thu
2016.09.22
10:51

マハロー  

トモさんおはようさん
このワレット豆っていんげん豆みたいに長細くなっているものですか?初めて聞いた名前ですね!
もし、いんげん豆と同じであれば、醤油とみりんなどで甘塩っぱく煮たり
茹でてサラダ風に食べても美味しいと思いますよ
わたしはひじきと一緒に煮たら美味しいと思いますね

2016/09/22 (Thu) 10:51 | EDIT | REPLY |   
Sat
2016.09.24
22:53

トモ  

ワレットっていうのはどうも方言のようで、
オランダ豆?とか?ですかねー。
これを煮るのは実家の母が得意ですけどわたしは下手っぴ。

2016/09/24 (Sat) 22:53 | REPLY |   

Post a comment