生理用品の話

きのう、友達とこの話題でたくさん話ができまして、
記事にしてみてもいいかなあと思いまして。
わたし、多分もう今後、
使い捨ての生理用品を買うことないんじゃないか、
って思います。



スクーンカップ。
こういうの使い始めて3か月。
知ったきっかけもブログ。
すてきシンプルライフブロガーさんが
買ってよかったものの記事で
紹介しておられて知りました。
ずっと昔に1回記事にしたことあるけど、
わたし、もう7年くらい
布ナプキンと普通の生理用品と
併用生活してまして。これを買ってからは
スクーンカップと布ナプキン生活に移行。
普通の生理用品は在庫にしておいて、
旅行や出張のとき用に使おうかと。
わたしはこれでかなり助かってるけど、
着けたり外したりが少し大変なので、
こういうのあんまり受け入れられないだろうなあ
って思いきや…
きのう4人でこの話題になって、
なんと4人中2人が使用中だったっていう。
わたしの他にもひとり。
その子は私よりも生理が重いんだけど、
これですごくブルーデイでも快適になった!
と熱く語っておりました。
わたしだけじゃないんだー。
それで4人の共通の友達で
もうひとり使っている友達がいるって
聞いたこともあるって。
そうなると、5人中3人ですよ!
この中なら、支持率60%にもなるっていう。

着けたり外したりには手が汚れるから
そこが難点だったんだけど、
会社では、ペットボトルに水を入れて
トイレに持ち込む、っていうのを
これまたブログで見て、私もそうしました。
私は3か月目くらいに着け外しに慣れたけど、
友達のほうは、すぐ慣れたんだそうで、
わりと始めの方から無問題だったそう。
私は節約目的で
これを生活に取り入れようと決めたので、
今回、節約カテでのご紹介でした。
初期投資で5千円くらいかかるけど、
自分のこれまでの生活からすると、
2年ちょっとで回収できる算段です。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!