Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

やっとできた Googleアドセンスへの道 その1

  06, 2016 12:32
節約カテゴリの記事にしましたけど、
節約というよりは
ブログの収益化、おこずかいUPのお話です。


すみませんが、具体的なGoogleアドセンスの
始め方のお話ではないので、
あまり参考にしていただけるところがないかと。
どちらかというと、日記記事です。



このブログは、FC2ブログを利用しています。
FC2を選んだ理由は、このブログを開設した当時、
2011年なんですけど、
その頃、あこがれのひとり暮らしブロガーさんが
FC2ブログで書いておられたからです。
このブログのタイトルも、
そのブロガーさんの影響受けまくってつけました。
いまはそのブロガーさんは、ブログは卒業して、
人気インスタグラマーさんになってます。


始めたときは、アフィリエイトの知識とか
全然なくて、ながーくブログを続けていくうちに、
アフィリエイトリンクをブログに入れて
ブログを楽しみながら収益化もできると知りました。
楽天とAmazonと忍者アドマックスと
リンクシェアの広告を使うようになりました。
2015年だと、
楽天ポイントやAmazonギフト券も
金額に換算するとして、ブログ収益は
年間で20万円相当くらいになりました。


そのうち、
Googleアドセンスというサービスを知って、
このサービスを使ったらもっと収益が増えそう、
って思うようになるんですけど、
FC2無料ブログのURLだと、
Googleアドセンスアカウントを取るための
申請すらできなかったんですよね。
FC2無料ブログだとGoogleアドセンスを
始められない。


2011年からブログを書いてきて
ここまで続いたので、
わたしやっぱりブログ書くの好きなんだなあと
あらためて思ったから、
FC2じゃない、他のブログサービスで
もうひとつブログを書こう、
なんてことも思いました。2016年の目標に、
もうひとつブログをつくると決めました。


続きは次の記事で。







  •   06, 2016 12:32
  •  0

COMMENT 0

Post a comment