Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

野菜炒め弁当

  25, 2016 19:35


メインおかず、ひとり暮らしあるあるおかずかな?

・野菜炒め
・ゆで玉子
・里芋のそぼろ煮


今週の里芋のそぼろ煮は
作りすぎたと思っていたけど
そうでもなかったみたいで
今日はちょっとしか入れられなかった。
美味しかったので、なくなって逆にさみしい。


野菜炒めは、適当にあるものを炒め、
焼肉のたれ的な調味料で仕上げたという
市販のタレまかせのおかず。
焼肉のたれが在庫にあると、
つい頼っちゃうということは、
あるあるではないかと。


いまうちにあるタレは、
津山ホルモンうどんのたれ。
にんにく風味、味噌風味の
絶妙な絡み合い加減がうまいのだー。
焼きそばや野菜炒めに使ってる。
だがしかし、いまだにホルモンうどんが
うちで作られたことはない。
しかも、ホルモンうどんを食べに行ったことも
まだ人生で一度もない。
このタレが本領を発揮するのはこれからだー。






  •   25, 2016 19:35
  •  0

COMMENT 0

Post a comment