Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

ぶりの照り焼き弁当

  14, 2016 18:39


ごはんは白米と発芽米をブレンドしてある。

・ぶりの照り焼き
・玉子焼き
・白菜とツナのルクエ蒸し
・揚げない大学芋


鮭弁当にしようかなーと
スーパーで鮮魚コーナー見てたら、
私が見てるそばから、
ぶりに半額シールがはっていかれるという
すごいラッキーに遭遇!
そういうわけで、今日のメインはぶり照り。
高級食材のおかず、
ちゃんとおいしく仕上がって良かった!


最近まで、ごはんは3合炊いて
それを6回に分けて食べてたけど、
おなか周りが気になってきたので
すこーしだけ糖質オフということで、
2合半を6回分で食べるように変えてみた。
それでお菓子も減らしてみてる。
これだけでちょっと成果出てるぽい。
スカートのウエストのとこに余裕が(^-^)






  •   14, 2016 18:39
  •  2

COMMENT 2

Thu
2016.12.15
21:01

ゆっきー  

なるほど~。そうやって地道にダイエットしていけば良いのね~。
私、トモさんよりも10キロ程度重いのでv-12、もっとがんばらなくちゃ。自分よりスマートな方の生活習慣をまねすることが、ダイエットには良いですからね~。

我が家も3合の米(3分づき米と鳩麦、もち米玄米を自己流でブレンドした物)を夫と二人で3食(つまり6回)で食べていましたが、今朝から2.5合に変えてみました。

トモさんは6つに分けて冷凍しているのでしょうか?よろしければ教えてくださいね。

2016/12/15 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   
Sat
2016.12.17
17:29

トモ  

>ゆっきーさん

こんにちわ♪

そうそう、3合だきの炊飯器なんですけど、
1回炊いたら6つに分けて、
ひとつはお弁当かお茶碗で食べて、
残る5つは小分けしたら即、冷凍庫行きです。
うち、オール電化プランなんで、深夜早朝が
電気代も安くて、タイマーセットして
電気代が安い朝に炊けるようにしてます。

糖質オフっていうのはダイエットには大事らしいですね。
スカートがきつくなったりしてたので
すっごく心配だったけど、
ご飯を減らしてお菓子を減らして、なんとかなりました!

2016/12/17 (Sat) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment