Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

白菜そぼろあんで皿うどん弁当

  17, 2017 18:16


初めて試みた弁当。

・皿うどんの麺
・白菜そぼろ煮をのせる。赤いのは豆板醤。


大成功だった(^o^)
白菜そぼろ煮は、
レシピ本の作り置きレシピでつくってるけど、
その本のおかず展開に、この白菜おかずを
かた焼きそばのあんにする、ってのがあり。


で、わたしは皿うどんが好きなんで、
焼きそばじゃなくて皿うどんでアレンジ。
白菜おかずは、
レンジが使えるお弁当箱で持っていって。
会社にレンジあるんで。


麺はとりあえず袋で持っていったけど、
食べるときも野田琺瑯のいれものが
ぴったんこだった。
すごーくおいしかったし、楽しかったし。
また皿うどんをお弁当にしよ。






  •   17, 2017 18:16
  •  0

COMMENT 0

Post a comment