Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

買ってきたおでん弁当と熊本で食べたもの

  06, 2017 18:23


今日のも手抜きするって決めてた。

・買ってきたスーパーのおでん
・おにぎりケースにおにぎり


おでんの具は、
玉子、丸天、ロールキャベツ、大根。
旅行のあとは疲れてるから
お弁当のおかずはつくらないって決めてた。
でも、スーパーのお惣菜じゃなくて、
熊本で食べた、からし蓮根を買って帰って、
ほんとはそれをお弁当にしたかったなー。
ルートの都合で帰りには買えずじまい。







熊本のソウルフードは美味しいもんばっかり。
サラダちくわっていうものを初めて食べたし。
そういうものは知らなかった。
ちくわのなかにポテサラが詰めてあって、
それでちくわに衣つけてあげてあるの。
これがめっちゃウマいの。
1枚ずつ揚げたからし蓮根も食べたよ。







太平燕(たいぴーえん)も食べたよ。
これは初めての食べ物じゃなかったけど、
あちらでは給食でもでてくるくらいに
地元じゃ普通の食事で食べるような存在とは
知らなかったなー。んまかったです!






  •   06, 2017 18:23
  •  0

COMMENT 0

Post a comment