Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

蒸しブリのごま照り焼き風弁当

  20, 2017 18:21


初めてブリを蒸すおかずに挑戦。

・蒸しブリのごま照り焼き風
・ゆで玉子
・八宝菜


うち、蒸し器ないよね、って思って
いままでシュウマイとか、
鍋で蒸すという調理法のおかずは
あきらめてきてた。
そんな話をしてたら、
「鍋に入れたら蒸し器になる台が
100均にあるんだよ」って教えてもらえまして。


行ったらほんとにあった!
その、小さな穴の空いてる台を
フライパンに入れてお湯を沸かすだけだったー。
こんな簡単なことだったんだ。
蒸し器専用?みたいな鍋が必要と思ってた。
今度はシュウマイつくりたいな~。






  •   20, 2017 18:21
  •  0

COMMENT 0

Post a comment