うちのホットマット&湯たんぽ

今日はホットマット出して、湯たんぽも使い始めました。
咋シーズンに、「おひとりさまっと」っていう、
一人用ホットカーペット?な感じのものを仕入れました。
これがうちのソファーにぴったんこ。
うちのリビングの冬バージョンはこのようになります◎
IMG_1930.jpg
ほんとはサンヨーの「ねころんぼマット」っていうものを先に知って、
それを探しに電器屋さん行ったんだけど、そしたらこれがあって、
お値段もサイズもこっちの方がよくて。私にしてはめずらしく即決でした。
さっき楽天市場をのぞいたら、こういうマット、
今年はパナソニックからもでてるみたいですね。
ひとり暮らしさんにはこんなふうに、
今自分がいるとこだけ、今自分がごろっと寝転ぶスペースだけ、
ここだけをあっためてくれるもの、節電できていいと思います◎
このおひとりさまっとだと、電気代は1時間1円くらいなんですよ♪経済的♪♪♪
おうちで水洗いもできてこれまた経済的^^
わたしはこのマットに座るだけなんだけど、
このマットは寝袋っぽく2枚仕立てになってて、
この中にもぐりこんでごろっとすることもできます。
湯たんぽはこれ。ここに引っ越してきてからずっと使ってます。
わたしはこの子をゆたちゃんと名付けました。ひざにのっけて撮影☆
IMG_1929.jpg
ゆたちゃんは和室でパソコン使うときに。
ひざにのっけとくだけで、なかなかいい暖まり具合。
最近オフィス用にもうひとつ湯たんぽ欲しいんですよね~。
12月いっぱいまで、うちの暖房はホットマットと湯たんぽです。
マンションは断熱材が効いてるみたいで、これだけの装備でわりと大丈夫。
年末年始が過ぎたら和室にこたつを出します。エアコンはお客さん来ないと使わないよ!

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!