Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

残念なお知らせ ファミマTカードでのLINE Payチャージは3月で終了

  26, 2017 18:39
新年から、うちのメインカードを
チャージして使うタイプの
LINE Payカードに変更し、
そのLINE Payへのチャージは
ファミマTカードを使うように変更し、
あわせて3%のポイントをゲットしていると
1月に記事にしました。
メインカードをauWalletからLINE Payに変更



fc2blog_20170106102901b30.jpg


そのファミマTカードチャージですが、
残念ながら、
3月をもって終了だそうです。(T_T)
ファミマのホームページ


LINE PayとファミマTカードチャージを
始めたのはお正月以降のことだったので、
ほんの3ヶ月の間しか、
驚異の3%の恩恵を受けられなかった、
ということになりました。
さみしいことですわん。


カードの日(火・土の日)に
チャージできるのは、あと
次の火曜日、3月28日しかないので、
その日に10万円くらい
チャージしちゃおうかなあ、って思ってます。


わたしと同じような利用方法の方は
次の火曜日のかけこみチャージをお忘れなく。
以前書いた記事も修正しなきゃなあ。


それでもまだLINE Pay単独で
100円につき2ポイントつくっていうのも
かなりなもんですので、
メインはこのまま、LINE Payでいきますよ。





  •   26, 2017 18:39
  •  4

COMMENT 4

Mon
2017.03.27
23:06

yama  

私も土曜日にファミマで知りました。

何度目かのLINEPAYへのチャージのためファミポートを使ったときに表示されてる告知で。
残念(T_T)
でも、2%でもかなりお得だし、教えていただいて感謝です♪

スマホなどで利用履歴や残高もすぐ見れて便利だし。
これからも使う予定です。

2017/03/27 (Mon) 23:06 | REPLY |   
Tue
2017.03.28
20:43

トモ  

>yamaさん

いやーほんとほんと、残念ですよね。
2%還元もすごいと思うけど、
3%もらえてたときを経験してしまったので^^;

でもわたしも、ずっと使いまーす!

2017/03/28 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   
Sun
2017.04.02
11:03

なお  

はじめまして^ ^

いつも節約のこと勉強させてもらっています(*^^*)
ファミマTカード+LINE Payのこともトモさんのブログで知り、真似させていただいています!

ファミポートを使ってチャージするときにファミマTカード使えなくなってしまいましたね( ; ; )
ですが、ファミマで売られているLINE Payカードを買ってチャージするときはまだファミマTカード使えましたよ(*^^*)

今後どうなるか分かりませんが、昨日(4月1日)やってみて大丈夫だったので、よければ試してみてください♡

2017/04/02 (Sun) 11:03 | EDIT | REPLY |   
Sun
2017.04.02
23:41

トモ  

>なおさん

はじめまして^^
お役にたててうれしいです。
しかも!素敵な情報ありがとうございます!

そっかー、チャージはだめでも、
カードをあらためて買うならOKなんですね。
ファミポート使うわけじゃないですもんね。
実はこの前、3月のおわりに、
めちゃめちゃチャージしてきたんですよ。
試せるのはしばらく先ですけど、わたしもやってみます!

2017/04/02 (Sun) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment