Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

いかフライ弁当

  28, 2017 12:30
2017032812285630a.jpg

半額になってたお惣菜を冷凍保存してた。

・いかフライ
・ゆで玉子
・にんじんラペサラダ
・キャベツのマスタード和え


かろうじて、キャベツの副菜をつくった。
にんじんラペとゆで玉子はつくりおき。
お料理作る気しないなあ。


そんな暮らしでも、
スーパーの半額お惣菜を買える時間に
帰宅することができたなら、
それはむしろ歓迎すべきことなんでしょうか。
残業代だってもらえるし、
おかずつくらなくても、
節約ごはんがたべれる訳だし。


きょうのいかフライは、
先週半額だったときに買っておいたやつ。
しばらくこんなペースの食生活で
やってみてもいいかなあ。






  •   28, 2017 12:30
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Wed
2017.03.29
11:08

ヨメ  

いつも楽しく拝読しております

トモさん初めまして。

料理めんどくさいときありますよね。
私も今そうです。
食べたいものがなくて困ります笑

トモさんはお仕事にブログにお忙しいからお疲れなんですね。毎日更新されていて尊敬します。

身体に正直に今はゆっくりしましょ(^-^)
手抜きノウハウも書いていただけると嬉しいです♫

2017/03/29 (Wed) 11:08 | EDIT | REPLY |   
Wed
2017.03.29
23:05

トモ  

>ヨメさん

初めまして^^
いつも読んでくださってるとは、ありがとうございます!

先週、今週と、手を抜きまくりですよ〜。
手を抜きたいわりに、
カップめんとかはむかないし、
食べに出るのはお財布に優しくないしと、
手を抜いても美味しく、
お財布にも優しい方法がないもんかと
私も探し求めております!

いい手抜きノウハウを発見したら
その時はご披露しますね!

2017/03/29 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   
Sun
2017.04.02
10:57

ゆうか  

はじめまして

いつも素敵な写真と記事楽しみに拝読しています。
トモさんの素敵なおひとりさまライフとても憧れていて、
日用家電をまねてみたり、家計簿(アナログ)もはじめてみました。
参考にさせてもらっています。
お弁当におつとめ品のお惣菜も使用なさっているのに
とても親近感が湧きました!

次の更新も楽しみにしています。

2017/04/02 (Sun) 10:57 | REPLY |   
Sun
2017.04.02
23:36

トモ  

No title

>ゆうかさん

はじめまして!
ものすごい褒めてくださってありがとうございます!

家電もおそろいになったんですね〜
家電系はお気に入りばっかりで、
自信持っておすすめできるものばっかりなんで、
そんなふうにしていただけるなんてわたしもうれしいです。

お弁当は、レトルトカレーをもってくこともありますよ。
疲れない節約お弁当がいちばんです!

2017/04/02 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment