Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

自己紹介&このブログについて

  01, 2017 20:01
2011年からこのブログを始めて、
この記事の日現在でもうすぐなんと、まる6年。
人って変わるものですね。
興味のあるものなどちょっと変わったりして。
自己紹介を見直して更新です。
わたしはこんな人です。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



自己紹介

なまえ:トモ

生まれ:1974年生まれ

本 業:事務職OL

趣 味:このブログを書くこと♪
    小さいことでも節約ワザを探したり、
    ちょっと暮らし向上になるような
    ブログのネタをあれこれ探しつつ
    日々を過ごすのはなかなか楽しいです。
    日記みたいにブログ更新を続けるのは
    いい癒しにもなってます。

    お弁当は、節約のために始めたけど、
    このブログにアップしているうちに
    楽しく続けることができ、
    いまや趣味と言えるほどに。
    が、決して料理が趣味ではありません。
    お料理は苦手、お弁当を詰めるのが好き。

    2016年から、セルフでする
    ジェルネイルも始めました。
    手芸みたいで面白いし、
    女子度も上がるかも?
    と、いいことたくさん。

住まい:マンション住まい。
    住宅ローンを早く返して
    利息を減らす節約に励んだ結果、
    2015年に完済することができました!


ひとり暮らし歴その他:
    2010年2月からひとり暮らしに戻る。
    前のひとり暮らしでは彼氏さんがいたり、
    結婚もして夫があったりしていたのが、
    今はパートナーなしの
    まるっきりシングルです。

ひとり暮らしは自分には向いてるって思います。
結婚願望全くナシです。
でも彼氏さんいるといいのになあ、とは思う。



このブログについて

平日はほぼ会社と家を往復するのみ、
休日はおうちライフを満喫、
友達は多くはないけど、お誘いあれば
飲み会でも旅行でもホイホイついてく、
そんな日々を過ごしている
おひとりさまの私。


この先も長いと思われるひとり暮らしを
安心して楽しめるようお金も貯めておきたい、
そのためには節約もしたい、
心地よいウチごもりライフを過ごすためには
ひとりでも、暮らしをきちんと整えたい、
そんなことを思いながら
毎日お弁当をつくり、家計簿をつけて
暮らしていくサマを綴っております。


節約法:1 家計簿をつける。
    2 自炊する。
    3 こつこつポイントを貯める。
    4 車を持たない。
    5 できるだけ自分でする。
      クリーニング、ヘアカット&カラー、
      ジェルネイルetc
    6 モニター案件には張り切って応募。


お弁当やらお金にまつわる工夫やら、
ブログで見てもらえると思ったら、
張り切ってできてます!
よろしくお付き合いください♪



広告について

当ブログは、
Google Adsenceを利用した広告配信と、
商品紹介では、楽天アフィリエイト、
Amazonアフィリエイト、
A8.netのアフィリエイトサービスを利用しています。



  •   01, 2017 20:01