マンションでひとり暮らす独身OLの家計簿公開 2017年3月


3月は大きな出費もなく、かといって、
買い物をしなかった訳でもなく、
自分サイズでいつものペースで暮らしたならば
だいたい合計でこれくらいかな?
という結果になりました。
それでは、結果はっぴょー。

電気6,777円
水道5,835円
フレッツ3,056円
住居17,960円
ガラケー1,011円
個人年金10,000円
  
小計44,639円
  
  
食費11,220円
日用品4,439円
服飾6,905円
趣味4,103円
交際11,738円
医療0円
美容2,419円
  
小計40,824円
  
  
特別費用なし
  
合計85,463円

費目の考え方など家計簿記帳方法はこちら
8万円台なかばという結果に。
仕事が忙しくて、自炊が手抜きだったわりには
食費が例月と同じだったことが驚きです。
スーパー値引きお惣菜の威力ってばスゴイす。
月ごとに変動する費目のうち、
私のなかで話題になったことを
振り返ってみます。

Sponsored Link


日用品
ポンカンキャンペーンで、ポイントどん!
ともらえるのが2月だったんですけど、
そのときにステキな室内物干し買ってました。
そして、取付けたのは3月。
同級生がしている工務店にお願いしました。
その工賃3000円を日用品に計上してあります。

いつも室内干しにすると、リビングでは
洗濯物と生活しているような感覚で、
プチストレスを感じていたんだけど、
Wallyを取付けたことで、
日々の生活スペースがぐっと改善され。
さらにウチごもりが楽しくなってます^^
プチリフォーム実行 室内物干しシェルフWallyの取付け
服飾
これまたポンカンキャンペーンで買っていた
リゲッタの靴ですが、
2月に買ったのはスーツ着用時用の
オーソドックスな黒パンプス。
3月になってまた、
通勤用のカジュアルなの買い足しまして。

スーパーセールで半額だったのでー!
カラーはチャコールグレーで。
カラー選び迷ったけど、
煮卵弁当と、靴のカラー選びとネイルの持ち経過
チャコールグレーは想像してたよりかわいくて
これまで2足リピートしたカラーの
レンガよりもかわいかった。
買い物大成功でした。
それから通販で、ユニクロでトップスと下着。

20170415122655651.jpg

ライトスウェットクルーネックT
まだ肌寒いので、着るのはこれからです。
というわけで、服飾はリゲッタとユニクロで
6905円でした。
美容
1年で口紅を1本使いきりました〜。
なので、おニューのリップをひとつ。
これもすごくお気に入りです。

さすが、@cosmeでランクインしてるだけある。
やっぱ口コミってすごくあてになります。
2016上半期ランキング
カラーも、モデルの石原さとみちゃんと同じので。
こういうティントタイプっていうんですかね、
初めて買ったんですけど、
ツヤがすごくかわいいし、
うるおうから、くちびる自体が
きれいになってきました。
すぐ落ちちゃうの覚悟して買ったけど、
予想よりは大丈夫。
お昼に直せばいいって感じです。
ドラッグストアで30%引きで2419円。
3月は、服とリップ買って、
そこそこ楽しく買い物できたし、
食費も大丈夫だったし、
よい家計簿になりました◎

トモもTwitter始めました!