Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

春キャベツとじゃこと温玉のせパスタ弁当

  18, 2017 18:34
20170418125549066.jpg


春っぽいパスタ弁当。

・春キャベツとじゃこの温玉のせパスタ


今週は、週末につくりおきしてなくて、
今日の弁当はなんと朝、全部つくってる。
あわただしい朝だった。


パスタはレンジでパスタつていう、
便利な調理器具でキャベツも一緒に
チンしてゆでて、
じゃこはガーリックと一緒にフライパンで
カリカリにして。すぐカリカリになるよ。


温泉玉子は、保温できるフードポットに
冷蔵庫からだしたての卵と、
沸騰したてのお湯を
すっかり卵が浸かるくらい入れて
10分間放置プレイでできあがり。


温玉はお昼になってからのっける作戦。
パスタがお弁当箱にたっぷり入ったから
半分くらい食べてから、やっと温玉をon。
すごく美味しくできたよ。
天才かと思う出来栄えだった。





  •   18, 2017 18:34
  •  0

COMMENT 0

Post a comment