Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

いただいた手作りパン弁当

  20, 2017 18:32
201704200730544f8.jpg

今月も、パン教室のパンをいただいたー。

・ジャムとクリームチーズが入ってるパン
・抹茶あずきの甘いパン


いつも手作りパンをもらえてほんとうれしい。
美味しいんだよね〜〜。
ありがとうございます‼︎
パン教室行くとか、素敵な趣味だよね。


さて、話はかわって、
煮物とか汁とかの、調理中にでる、
あく、をすくう専用のお玉を買いまして。
こういうの。




こういう、〇〇専用の調理器具ってういうは、
便利で欲しくなっちゃうけど、
場所をとるわりに出番少ないしなあ。。。
って、あまり買わないようにしてるんですけどね。


でも、学生でアルバイトしてたときの
割烹料理屋さんでは、
お鍋のあく取りをずーっとしとく、という
役目をよくまかされてて、
マスターに、あく取り大事と教え込まれてたの、
わりと自分に染み込んでいまして。
いまでも、けっこう、
あく取り命だったりする。


数年がまんしてみたけど、やっぱ買いました。
そしたらねー、やっぱ便利。
だしがでたスープを少なくすることなく、
あくだけがばっちり取れます。
これからもあく取りにはこだわるぜ!






  •   20, 2017 18:32
  •  0

COMMENT 0

Post a comment