Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

山口の瓦そば風弁当

  09, 2017 18:33
201705091229309f8.jpg

本日決行。瓦そば弁当。

・瓦そば風


よく考えたら、わが家ではそう何度も
牛肉を買うようなぜいたくはできないな、
と思って、牛肉の在庫があるうちに
瓦そば弁当をやってみることに。
海苔買ってたのにのっけるの忘れてるわー。


レシピを検索してたら、瓦そばは
逃げ恥でみくりが作ってたんだね~、
検索で逃げ恥がたくさんでてきた。
友達みんな見てて、オンタイムのときは
みんなが逃げ恥、逃げ恥って
毎回話題にしてましたよ。
わたしは結局一度も見ないで終わってしもうた。
みんなの話題についていけず残念だったな(^_^;)


これが、この連休中に山口に行ったとき、
居酒屋さんのメニューで食べた瓦そば!



20170509201849799.jpg



瓦そばは下関の方が本場みたいで、
今回は山口市方面だったから、
なかなか食べられるお店を
見つけられなかったんだけど、
晩御飯にと入ったお店にありました♪



そして自分の記憶に残る瓦そばはこちら。
川棚温泉で食べた瓦そば。



20170509122933952.jpg



これがすごく美味しくて忘れられないです。
もう一度食べたいなー。
今日の弁当の、
いちおうフライパンで焼いてはみたけど、
やはり瓦そばもどき、くらいの
食べ物になっちゃうよね。





  •   09, 2017 18:33
  •  0

COMMENT 0

Post a comment