山口旅行の思い出

GWはわたし、9連休。
9連休しても、お休み全然飽きないわー。
もっともっと休んでたかったな。。。
はじめの2日間はただ、ダラダラして、
そのあと冬物のお洗濯やお片付け。
で、山口旅行は後半の2泊3日でした。
20170513144557207.jpg


小学校に上がるよりも前にね、
行ったんですよね、秋吉台とか秋芳洞。
サファリパークのことはほんのり覚えてるけど、
上の写真の秋吉台、ほとんど初めて見た、
って感じ。
あんなにぽこぽこ石灰岩がでてるなんて
ほんとに見たことない眺め。
お天気は、ちょうどいいくらいの雲がでてて
暑すぎることもなく、
どこまでも続くこの大地と空が一体になると
とても美しい眺めでしたよ。
自然て不思議だなって思いました。
201705131444063d7.jpg
秋芳洞の入り口のとこ。
なぜか紅葉してたんですよね。
ずっと途方もない年数、地下水と岩とで
自然の力でいろんな不思議な形をした
鍾乳洞のなか、圧倒されます。
大きな穴になった鍾乳洞は
2kmくらい続いてるんですよー。
2017051314440811b.jpg
泊まりは新山口駅の近くで。
駅は、まだ改築途中のとこも部分的にあったけど、
できたてホヤホヤっぽくきれいになってました。
グリーンが敷き詰められた壁がきれいだったから
写真撮っちゃいました。
201705131444103cc.jpg
それで翌朝はSLやまぐち号とご対面。
かーっくいー。
これは止まってるとこだけど、
もくもくしてましたよ。
これで石炭のエネルギーで走るんだよなあ。
2017051314441254f.jpg
ときわ公園もいろんなものがあって
おもしろかったです。
動物園もあるんですよ。
いま流行りの行動展示ってので、
木から木に動いていったり、
じゃれて遊んだりの姿が見れて。
超かわいい。
これはさっきまで泳いでたカピパラちゃん♡
むっちゃ目の前まで来てくれたんです^o^
201705131444133a6.jpg
おととし行った下関にしても、
今回行ったところにしても、
これまで山口のことってあんまり知らなくて、
でも行ってみたら楽しい場所がたくさんで
ほんとに山口が好きになりました。
やまぐちすいちょう!

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!