ユニクロで買ったもの

ユニクロ感謝祭になりましたね〜。
感謝祭って、9月頃にしてるイメージあったけど。
5月にもやってるんですね。
久しぶりに着画で買ったものをご紹介。
わたし的には買って良かったオススメなものです。


わたしは、身長156cmで体重46kgです。
着丈とかサイズ感とかご参考になれば。
まずこちら。
コットンエンブロイダリーブラウス
サイズはSです。
20170527131217a86.jpg
ノースリーブで、ユニクロのモデルさんは
これのみでとっても素敵に着こなしてますけど、
わたしだと、二の腕バーン、肩バーンな感じが
あまりかわいく着られなかったので、
このようにカーデと合わせて着るつもり。
首のあたりの刺繍がとってもかわいいです。
1290円でこのクオリティはすごいと思います。
ユニクロの服の品質はなかなかですよね。
他のファストファッションブランドも
たまに見てみたりするんだけど、
それくらいのお手頃価格の服の中では
やっぱりユニクロのが生地とかつくりとか
上等だなーって思ってしまって、
なかなか買おうとは思わないんですよね。
それからこちら。
リネンコットンシャツワンピース
サイズはこちらもSサイズ。
20170527131218245.jpg
このワンピ、わたしは部屋着として使います。
ずーっと、かわいい部屋着が欲しいなーって
探していたんですけど、
やっとちょうどいいの見つけました!
ゆったりしていてくつろげる、かつ
見た目もイケてるのが欲しかった。
これまで探しても、くつろげるけど
シンプルすぎるか子供っぽすぎるとか。
それか、おしゃれだけどくつろげないなあ、
っていうのしか見つけられずだったんです。
この季節のもので、
やっとちょうどいいのが見つかりました〜。
家じかんがさらにいい気分で過ごせそうです!
わたしは部屋着にするけど、
もちろん外出用にも素敵な服だと思います^^
ユニクロさんのワンピにしては
丈も長めでGOOD。
外出用だと、透け防止に
ベージュの丈長めキャミソールがいりそうかな。
あと、着画ナシですが、
プレミアムリネンシャツのホワイトSサイズを
仕事着用に買いました。
ユニクロのリネンシャツは、
毎年試着しては、ピンとこなくて買わずにいて、
なぜか今年はしっくりきたもので、
初めて買いました。
たくさん着ようと思います!

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!