無印良品週間でやっときれいに整いました

無印良品週間になりましたね!
メンバー10%OFFは、店舗だと6月19日(月)まで、
ネットストアは20日(火)午前10時までだそうです。
わたし、前回の5月の無印良品週間で、
買っていたものがありましてー。
整えたかったところは、このチェストの中です。
このチェストのたたずまいも、機能性も、
社会人初ボーナスで買った、
20年選手のCDコンポを置いてサマになってるとこも
お気に入りなところばっかり。
20170610084501950.jpg


ただですねー。
この3段ある引き出しの、いちばん上に、
こまごまとした物を入れておきたいところ、
横幅の広い引き出しだから、
小さい物たちは仕切って入れることが必要で。
これまでは、どうにかこうにか、
いただきものお菓子とか、ハンカチとかの
ちょっとしっかりした包装用の箱で
整理してきていました。
だから仕切るための箱の大きさバラバラ。
その、ありあわせのお菓子とかの箱たちを
無印のデスク内整理トレーに変えましたよ。
20170610084503f2b.jpg
ここまで整理できました!
引き出しのサイズもきっちり測って、
ぴったり収まるように、
買ってくるトレーのサイズの組み合わせも
しっかり検討して買ってきましたー。
これまで大きさバラバラの紙箱のときは
開けるたびに、箱ごと奥のほうにずれたりして
微妙な空いたスペースできたりとかしてて。
これに変えて、ごらんのとおり、
引き出しとぴーーったり。
ちなみにですね、
左に置いてるカード類のように収納するなら
幅100mmの、デスク内整理トレー「2」
のサイズがぴったりですよ。
ポリプロピレンデスク内整理トレー
こうして整理してみると、
あと、テイストバラバラな文具たちを
統一感の出るような、シンプルだったり
カラーが同じだったりするものに
変えたいな…とかって、
ぜいたくなことを考えてしまいます。
ペンや慶弔用筆ペン、はさみ、ホッチキス、
パンチ、印鑑ケース、メジャー…
こういうものたちを、白っぽいものに変えたら
ずいぶん美しくなるんではないかと。
やっちゃいたい…
でもやっぱりそれは無駄使いよね。
この、そろえたい熱、冷めるの待ちます。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!