Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

チキンケバブ弁当

  12, 2017 18:23
201706121224303ab.jpg


先週に引き続き、新レシピ本おかずで。

・チキンケバブ
・キャベツと人参のごま和え
・ゆで玉子


メインおかずのチキンケバブが、
今夜は家呑み!10分食堂 のおかず。
焼き時間があるから、全てが出来上がるまでに
10分以内とはいかなかったけど、
まあオーブントースターに入れたあとは
することはないから、
手がかかる工程のとこは、確かに10分以内だわ。
鶏モモ切って、市販調味料まぶすだけだもん。


この10分食堂シリーズって、
テレビにも出てた話題のレシピだったんだね。
ネットのレビューで知ったよ。
話題になるのもわかる。
目の付けどころがいいなって思った。
よくある〇〇用調味料を、それ用だけじゃなく
こういうおかず作りに使い回すのね、と
アイディア教えてもらった感じ。


冷食、缶詰、市販のたれ系を
使いこなして手間なく仕上げるレシピなので、
もともとお料理が好きな人や
しっかり節約したい人向けではないかな。
お手軽に自炊でできる新味を開拓したい人に
とっても合うと思います。





  •   12, 2017 18:23
  •  0

COMMENT 0

Post a comment