Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

ささみのマスタード焼き弁当

  14, 2017 18:34
20170614073158da0.jpg

例のレシピ本リピート中。

・ささみのマスタード焼き
・玉子焼き
・キャベツと人参のごま和え


今日のメイン、ささみのおかずも
今夜は家呑み!10分食堂のレシピめぬー。
マスタード焼きとレシピ名にあるからね。
ケチャップも使ってあるけどね。


わたし、お弁当詰めるのが好きでも、
お料理はそこまで好きってほどじゃなく、
「またおかずつくらないといけないなあ、
めんどいな」と思いながらつくってる時が多い。


でも10分食堂使い始めてわかったけど、
わたし、ちゃんとした
手間のかかるおかずを作ろうとするから
こんなにいちいち「めんどい」って
思ってしまうんだと。


節約もしたいから、
素材そのものから作りたいってもあるし。
〇〇用調味料や、ほとんどできてるチルド品とか
節約にならないけど、そういうの使ってれば、
そんなにお料理が嫌いにならなかったかも。





  •   14, 2017 18:34
  •  0

COMMENT 0

Post a comment