Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

しいらのフライ弁当

  29, 2017 18:32
20170629181550a4e.jpg


シイラって久しぶりに食べたかも。

・しいらのフライ
・目玉焼き
・きゅうりの胡麻和え


シイラって、メジャーなお魚なんでしょうか?
レシピ本に出てくることないよね、シイラ。
白身のお魚。これに、パン粉つけてあって
あとは揚げるだけにしてあったのが売れてて、
4切れで200円もしなくて、
楽チンかつ低コストだったので買ってみた。


そしたらー。
とっても美味。肉厚にカットしてあったしね。
次またあのスーパーに並んでたら
リピートすると思う!


今日はちょっと少なくて、
お腹いっぱいにならなかったんで、
リピートするなら次は2切れ入れたいなあ。
んまかった!





  •   29, 2017 18:32
  •  2

COMMENT 2

Fri
2017.06.30
08:30

はな  

はなと言います。初めましてです。
4月に相方を失い、おひとり様初心者です。

シイラは、白身ではなも好きですが、鳥取では(鳥取在住ね!)
鮮度のいいものはお刺身でもいただきますが、とても傷みの早いお魚と言われていますよ。
中には食べるとおなかに影響のある人もいるようなので、鮮度には注意です!
フライ、漬け焼き、しっかり塩コショウして唐揚げ(そのうえあんかけ)なんかでもおいしいですが、お気を付けください!ハワイとかではマヒマヒとか言うのではなかったかな…

上手に節約されていますね!すごいな~尊敬するわ~
はなは、今月から遺族年金で暮らすのですよ。寡婦年金もあるので、なんとか暮らしていけるのだと思いますが、いやいや!暮らしていかねばならぬのですが…なんせまっいいか~のお気楽な性格なもので…旦那にしっかり甘やかされていたものですから…この先不安ですね~
これからも、よろしくです。

2017/06/30 (Fri) 08:30 | REPLY |   
Sat
2017.07.01
08:35

トモ  

>はなさん

はじめまして!
はなさんの心が少しでも多く、癒されることをお祈りします。
そして、おひとりさまワールドへようこそ。

そしてそして、たくさんのブログのなかから
わたしのブログを見つけてくださってありがとうございます!

鳥取なんですね〜。うちも、お魚が美味しい、
日本海側の地方です〜。
よく使っているスーパーにも、
朝獲れの新鮮なお魚が並ぶんですよ。

でも今回のシイラは違いますねー。
なので、加工してある系は、はなさんに教えてもらえて、
これからはしっかり確認しようと思いました!
ありがとうございます^^

うちの節約を褒めてくださってありがとうございます。
わたし、節約するの好きなんですよ。
ゲーム感覚で楽しいです。
残念なこととしては、
あっちのスーパーの方が安かったわーと気付いたときに
たったの数十円で、凹みます^^;
数十円で気分が沈むと、損したって感じですよね。笑
頑張りすぎないお気楽なくらいの節約がいちばんかと♪

こちらこそよろしくお願いします!

2017/07/01 (Sat) 08:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment