初めてのiHerbで低糖質なおやつ

低糖質ダイエットばんざい!となっている
この頃のわたしです。
運動しなきゃしなきゃと思って家ヨガするも
なかなか続かず。
わたし運動きらいなんだと気付かされ。
そんな私に、低糖質ダイエットですよ。
うちの0.5%きざみしかない
体重計基準ではありますが、
5月連休明けに25%あった体脂肪率は
約1ヶ月半後の6月末には23.5%ですよ!
体重は1.4kg減。
たった1.4kgですが、歳のせいなのかと
あきらめていたお腹周りがすっきりして、
履けなくなってたパンツがまた履けるように。
大きな成果です!
運動もせず、おなかいっぱい食べても
痩せることができました〜!


自分なりに、低糖質ダイエットとは、
糖質さえカットすれば、たくさん食べていい、
っていう理解でやっております。
昼と夜はご飯はそれぞれ100gにして、
朝は低糖質なブランパンを食べてました。
そこそこ、ご飯で糖質とってますので、
けっこうゆるいダイエットです。
低糖質なおやつは、ローソンにも売ってて
時々買ってました。
もっと低コストでおやつを調達できないもんか、
と、調べてたどり着いたのが、iHerb(アイハーブ)
アメリカのオーガニック通販です。
オーガニック界のAmazonみたいな存在らしい。
20170702091531d92.jpg
パン用ミックス粉、お菓子焼く用ミックス粉、
パンケーキシロップ、ココナッツオイル、
チョコバーを買いました。
iHerbリンクです。トモの買ったものリスト
これだけ買って、初回値引きもあって4872円でした。
これまで、鳥越製粉のパンミックス粉を
1kg2000円くらいで買ったりしてたので、
今回iHerbでかなり低コストで調達できました!
201707020937370d0.jpg
アトキンスバーのシリーズは、
もうほとんどチョコ。オドロキの美味しさ、甘さ。
ダイエット中でもこれ食べていいなんて…!
20170702093738731.jpg
糖質はなんとたったの3gですよ!
ちなみにご飯1杯の糖質は55gくらいらしい。
次に買うなら、
またアトキンスバーのシリーズを買って、
チョコレートココナッツバー
リピート決定ですね。
Bob’s Red Mill, ロー-カーブ・ベーキングミックス
ワッフル焼きましたー!
2017070210002503f.jpg
生地はいい感じです!
普通の薄力粉で作ったのとは違う味だけど、
ロカボな美味しさがあるって感じ。
口あたりも軽い感じにできました。
これで、ダイエット中でも
ワッフルたくさん食べられる!
粉もんお菓子作れる〜。
ミックス粉は、粒が粗めなんですけど、
それがかえって食感ぷちぷちで美味しいです。
4枚でミックス粉100g使って、
ほかの食材、卵、豆乳、甘味料など考慮しても
1枚あたりの糖質は8g以下かと。
すごくないですか⁈
ちなみに甘味料は日本製品のラカント使ってます。
ただ、残念だったのは、糖質0のシロップ。
こちらはそんなにおいしいとは言えないかなー。
低糖質を追求するなら、これもありかな、
というようなお味ですが、
わたしはリピはもうないかな。
普通のケーキシロップは、
スプーン1杯15gくらいで
もうそれだけで糖質は10g近くありますからねー。
糖質0じゃなくても、
スーパーに普通に売れてるほうの
カロリー50%OFFシロップにしようかなあ。
考え中です。
そんなこんなで、低糖質ダイエット中の方にも
iHerbがとっても使えますよ、
というお話でした。
5%オフになるわたしの紹介コードは
KNB9439です。よろしければお使いください。
iHerb(アイハーブ)

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!