Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

豆腐のきじ焼き弁当

  24, 2017 18:49
20170724075204f57.jpg

「クックアップ」でお豆腐おかずをば。

・豆腐のきじ焼き
・折りたたみハムエッグ
・甘長ピーマンの甘辛炒め


レシピブログのモニターに当選しまして、
なんと濡れても破れないという
「クックアップ クッキングペーパー」
を使ったおかずを作ってみました。


ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん


豆腐のきじ焼き 2人分

・絹ごし豆腐 1丁
・小麦粉 適量
・塩 少々
・サラダ油 大さじ1
・酒・みりん 各大さじ1
・醤油 大さじ1/2
・バター少々

1 豆腐はレンジ600w2分加熱して水切り
2 クックアップで拭いてお豆腐の水分をさらに切る
3 食べやすい大きさにカット
4 お豆腐に塩少々を小麦粉をまぶす
5 サラダ油をひいたフライパンでこんがりと焼く
6 酒・みりん・醤油をフライパンにいれてからめる
7 最後にバターを入れてできあがり


クックアップは
すごく上等なキッチンペーパーで、
絞っても破れないんですよ。
使い捨てのふきんっていう用途にもいけます。
あと私は、ネイルするときに使う
ワイプとして使うつもり。頑丈でいいですね。


お豆腐の水切りも
うまくいったと思うんですけど、
フライパンにひいた油が少なかったのか?
ひっくり返すときちぎれたりしました…。


豆腐ステーキのアレンジなんですけど、
揚げ出し豆腐のほうが簡単だったかも。
でも、お豆腐をお弁当にっていう
いつかやってみたかったことに
挑戦できてうれしかったなー。
次は揚げ出し豆腐持っていってみたい!


【レシピブログの
「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!で
ひろがる我が家のごはんレシピモニター参加中】





  •   24, 2017 18:49
  •  0

COMMENT 0

Post a comment