おつまみこさえて花火大会へ

花火を見に行ってきましたよー。
屋台でたこ焼きとか、唐揚げとかが
デフォではないかと思いますが。
わたしはお弁当におつまみを詰めて持参です。
レジャーシートとお弁当と
クーラーボックスに仕込んだ飲み物とで
お花見方式で見に行きますよー。
20170806185709d53.jpg


お友達の方はノンアルでしたけどね。
レジャー用お弁当箱に詰めたらこんな感じ。
3時から作り始めて4時半までかかったー。
201708061857053eb.jpg
・ハムとチーズの春巻き
・オクラとベーコンのバタぽん焼き
・チキンケバブ
・蒸し焼きガーリックポテト
右下のポテト以外は、いつもの弁当にも使ってる
今夜は家呑み!10分食堂のレシピのおつまみで
10分×3種類だから、計算上は30分プラスαで
できるはずなんだけどねー。1時間半もかかた!
家を出るとき、ちょうどマンションの
おとなりファミリーも花火見にでかけるとこで、
カートに本気の大きいクーラーボックスのせてて、
小学生のお子さんは食べ物入ってる風の手提げ、
お父さんはクーラーボックスのカート引きながら、
「いやあ、アルコール必須ですよね」
って、笑っておられました。
このあたりのご近所、やっぱこんな感じで
花火の場所まで持ち込みなんですねえ。
私たちの場所とりも、なかなか上手くいって、
花火がきれーに見れるところに
場所とりができましたよ☆
大玉の花火はこんなにきれいに撮れてる!
2017080618570803f.jpg
201708061857073b7.jpg
アウトドアごはんと花火とで、
夏を満喫してきました!
楽しいおでかけになりました^^

トモもTwitter始めました!