ジェルネイルの欠けた指先や伸びた根元をお直し

なかなかの会心のできばえだったネイル。
ネイビー×白に手書きのお花で涼やかネイル
結局4週間つけていましたよー。
きのうの夜にオフしました。
つけて2週間たったときのネイルは
こんな感じで欠けたりもするんですけどね。
セルフだから、気になったときに
すぐに家で自分でお直しできます。
2017081907304210b.jpg


人差し指、欠けましたねえ。
ネイビーの半フレンチは伸びてても
わりと目立たず大丈夫だけど、
ホワイトの伸びたとこは直したいかな。
20170819073044ec3.jpg
爪先は、by Nail laboさんの、
マニキュアのようなタイプの筆からでも
お直しできちゃうんですけど、
根元のほうがこの筆から直接だとうまくできなくて、
別に先端が細い筆も買いました。
爪先と根元を塗り塗りして1回目が
下の写真。
20170819073044ea6.jpg
1回塗った時は、爪先はすでにエエ感じ。
だけど、根元はちょーっとガタガタが気になります。
それで2回目をまた塗りますよ。
そしたらこうなる。
20170819073046367.jpg
根元もけっこうきれいになりましたよ!
爪先は1回塗りで終了でも良かったかも。
最後にトップコートで仕上げれば……
じゃん!
20170819073047422.jpg
お直ししたかどうかわからないくらい
めっちゃキレイに修正できましたヽ(^o^)
人差し指はきれいになったけど、
ここで指先を接写して気がついた!
親指も直すべきだわ。
ついでに、ネイビーの爪先も直しとこうかな。
20170819073049685.jpg
ハイっ。
親指のホワイトはボトルの筆から直接、
ネイビーのほうは筆先の細いほうの筆で。
それぞれ1回だけ塗って、
その上にトップコートで完成です。
お店でプロにネイルしてもらったら
欠けることとかあんまりないのかなあ。
お店でしたことなくてわからない。
わたしは2週間くらいで欠けたりもするんですけど、
こんな感じで家で気軽にお直しできちゃいます。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!