Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

豚肉となすの味噌炒め弁当

  28, 2017 18:49
20170828124836575.jpg

暑くなくなったね。

・豚肉となすの味噌炒め
・焼きゴーヤーのおひたし
・ゆで玉子

なすおかずは、レシピでは
豚バラ肉になってたのを、
節約のためにこま切れ肉にチェンジ。
そしたらこんなことになった。
レシピ写真はツヤツヤに盛ってあったのに、
わたしが作ったのはこんなんだったから、
やはりレシピ通りがいいんでしょうなあ。


週末はセルフカットしてみたり。
セルフカットは、すきバサミですくか、
前髪カットしかやったことなかったのに、
なんと、きのうは長さまでカットしちゃった。
2センチくらい切ったと思う。


洗面台の三面鏡の前で立ちっぱなしで
1時間以上かかって疲れたけど、
自分的には満足な仕上がり。
9月もまだ結わえてるからいいの。
10月になってから美容院に行く計画だよ。





  •   28, 2017 18:49