楽天セールでリピートしたもの②


きのうから楽天セールがはじまって、
ポチポチしておりますが、
なんだか10店舗いかないような
そんな雲行きになってきてます。
お買い物早まったか…。
記事にもしましたが、きのうは
by Nail Laboでトップコートをポチ。
それで1店舗。


今日は2ショップでポチ。
きのうと合わせてやっと3ショップです。
ひとつめはランジェリー用洗剤。
ランジェリー洗剤とは、柔軟剤が入っておらず、
そのためブラの型くずれを招きにくく、
かつ、つけおき5分ですっきりキレイになる、
そんな素晴らしい洗剤。
以前のお洗濯記事でも、
この洗剤のことで熱くなってしまいました。
連休恒例行事 キャンバストートの洗濯

ブラデリスのブラを買うまでは、
わたし、エマールとかのおしゃれ着洗剤で
ブラを洗濯してたんですよね。
しかも洗濯機の手洗いコースで。
これだと、せっかくの下着の寿命も
短くなってしまうそうです。
昔のわたしだったら、伸びちゃった下着とか
平気で着てたけど、
ブラデリスのブラにしてから、実寸Bカップから
Eカップまで導かれ、補正下着の威力に
ひれ伏してる私は、これで大事に洗い、
寿命をのばして、買い換えるまでできるだけ長く
補正下着パワーの恩恵を受けようと思ってます。
そしてそして、これ、めっちゃきれいになるので、
ほかの手洗いの洗濯ものも、これを使うし、
あと、網戸をふいた後の真っ黒い雑巾、
シャークスチーム後の真っ黒いモップも
これで白い雑巾、白いモップに再生させてます。
それとセラミック包丁。

セラミック包丁は、7年使用中です。
ほんとに切れ味長持ちでした。
7年間、一度も研いだということがありません。
セラミック包丁も、研ぎ器あるみたいですけど、
自分でとぐのって、真っ直ぐ研げない気がして。
研ぐより買い換えにすることに。
軽いのもいいところ。
それに錆びる心配をする必要ないし。
ほんっとに扱いやすくて、
ズボラな方とかにも???オススメです。
私にはとっても合ってました。
もう鋼製の包丁には戻れないです。
これで3店舗だけど、
あと2店舗しか買うものないかも。
早まったかなあー。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!