Tomo's daily life !

お弁当・家事・家計簿etc 節約したい一人暮らしOLの暮らしぶり。

Take a look at this

タラの酒蒸し弁当

  11, 2017 18:35
20170911182432e0b.jpg

メインおかずは、あくまでタラだよ。

・タラの酒蒸し プチトマも一緒蒸し
・揚げかぼちゃと揚げレンコンのカレー風味
・玉子焼き


メインおかずは10分食堂のレシピで、
ほんとうは白ワイン蒸しだったんだけど
白ワインは料理酒で代用して低コスト仕上げ。
かぼちゃおかずの面積が大きいから
たらのおかずがサブに見えちゃうね。
それにかぼちゃと玉子焼きが色かぶってるし。


丸ごと1個のかぼちゃを仕入れてきたよ。
なので今週は、かぼちゃおかず強化週間。
第1弾の今日のこれは、小田さんレシピ本ので
つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当(2) (別冊エッセ) [ 小田真規子 ]
つくりすぎちゃったかと思いきや、
美味しくてパクパクと食べ、
作り置きにならずに今日と明日で食べ切りそう。
このカレー味のおかずはリピしそう。






  •   11, 2017 18:35