玄関マットを新しくしました

わたし、風水のこと考えながら片付けたり
インテリアのこと考えたりするのは好きなほう。
風水的には、玄関マットは外からの悪い気を持ち込まないための
必須アイテムみたいです。
使ってた玄関マット、5年くらいになり、そろそろ新しくしようかなあと。
変えるなら、風水的によいものにしようと、ネットで「風水 玄関マット」
で検索してたんですよ。そしたら、衝撃的なことが書いてあって!
検索結果はこのページ↓↓↓
http://www.interior-heart.com/seven-color/fengshui/door-point6.html
うちの玄関は北の玄関。
北の玄関のネガティブ要素は、孤立、寂しさ、出不精などとあり。
自由気ままなひとり暮らしが、楽しいばっかりじゃなくて、
さみしいな〜って思うこと増えてきてるところだったんですよー。
そして、たしかに出不精。出不精は自分では悪いこととは思ってはないんだけど、
この風水って当たってる!
これまでの玄関マットはこういうの。
ちなみに、右手の布製のボックスは来客用スリッパ入れです。

北の玄関のネガティブ要素対策としては、グリーンのマットがよいとのことで、
こんな玄関マットに変えました。

李家幽竹さんの風水も好きで、李家さんの本を2冊持ってます。
李家さんオススメの、恋愛風水的によいというコットン製のマットは、
思うように見つからずで、アクリル製のマットです。
楽天のショップで注文しましたが、
しっかり目のつまった、厚みのある上等なマットでした。
グリーンもきれいで、玄関の空間に温かみがでました。
北の玄関だから、友達と遊ぶことが減ってた???と思ったり。
このまえの送別会では、職場の飲み仲間だった先輩たちに、
「わたしとお友達になってください」なんてたくさん言いました。
電話番号とかアドレス交換もしたりして。
玄関マット作戦が効いて、寂しくなることが減るといいなあ。
効果があったかなかったか、また報告しますね。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!