クリアに花柄オフィスネイル&ネイル道具をざっくり公開

先々週の週末につけかえてたネイルです。この記事を更新してる今はもうつけてから2週間経ってるんだけど、写真はつけたての先々週のときのでアップ。

 

[h1 text=’おとなしめカラーに、ワンポイントで柄を入れたよ’]

右手はこんなふう。

 

 

薬指と小指はピンクに見えるけど、実際はもうちょっと肌色に近いようなピンクベージュ。中指は青みグレーにパールとゴールドのスタッズ。

人差し指はベース+トップコートのみのクリアカラー。お花は100均のシール。お花の中央にもパーツを置きました。これの名前って何だっけ?クリスタル?スワロフスキー???あ、ラインストーンか。フラワーシールの中央に置いて、よりお花っぽく。

 

[h1 text=’今回、カラーは2度塗りで仕上げてます’]

左手はこんなふう。

 

 

カラーは2度塗りでやめておくか、3度塗りにするのか、迷うことが多いんですけど、今回は2度塗り。

マシンでのネイルオフが上達したのか、オフで下地の爪がガタガタにならずに、のせたジェルもなめらかに均一についてくれて、ムラが少なかった。ムラになっちゃうと、それを隠すために3度塗りするんですけどね。今回はきれいについたんですよ!けっこう近撮したけど、写真でもきれいに見えてますよね^^

 

[h2 text=’今回使用したカラー’]

使用した2色はこちら。

 

[h1 text=’リクエストいただいてたネイルの持ちもの 少しご紹介’]

持っているカラーやパーツやシールのこと、いつか記事にしたいな、と思いつつ、ネイル道具はどんどん増えてしまって、なかなか手付かずでいまして。そんなこんなしてる間に、読者さまにリクエストいただきました。

ひとつひとつご紹介できるといいんですけど、ひとまず今回はざっくり全体を書いてみますね。

ジェルは、ベース、ぺりっとはがせるベース、トップコート、マットトップコート、カラージェルは11本、ゴールドとかのグリッター2本。アセトン不要のペリッとはがせるベースのみがネイルラボではないですけど、その1本以外はジェルは全てby Nail Labo。

 

この前4月に送料改定があったんで、3月のうちにと2本を新しく仕入れてます。その2本はレッド系。まだ使ってないです。by Nail Laboのファーストキットを買ってから2年の間に使用したカラーは、9本ということになりますね。グリッターも入れれば、2年の間に11本使用してきたんですね。

カラーを買ったら、スティックのクリアチップに塗って、色のイメージが分かるようにしておきます。こうしておくと、2色以上のカラーを使うときに、並べてみて相性がいいかどうかとか、爪にのせたときのイメージとか確かめやすいです。それにどんな色味だったかって、結構忘れちゃうし。

シールやパーツは、東京に行ったときにネイル問屋さんで買ったものも少しあるけど、シール系は100均が多いし、パールやスタッズなどのパーツは楽天が多いかなあ。パーツ購入先のお気に入りはNailSupply(ネイルサプライ)さんです。全品送料無料だし、激安だけど、品質は全く問題なしです。

スポンサーリンク



収納はずっと悩んでたけど、今はもち吉のおせんべいが入ってた、でっかい缶を使ってます。これがなかなか使い勝手が良い。持ち物全部これ一つに入るし。カラージェルを並べてるスペースの上に、シールを入れた紙製の箱をのっけて、LEDライトも空いたスペースにパズルのようにはめてます。全部入れてもふたがちゃんとしまるくらいの包容力ですよ。

何よりも、おせんべい入ってた食品缶は、遮光ばっちりなのが良いです。前は100均のバスケットに収納してて、光のことあんまり気にしてなかったけど、長期保管でカラージェルに塊ができちゃったりもしたんですよね。おせんべいの缶にしてからその不安がなくなりましたよ。

また、いつか詳しいのを記事にしたいです。先延ばししてしまってごめんなさいね。今日はこのくらいで。

ネイルの持ち物シリーズ 続きの記事
[icon name=’fa-chevron-circle-right’]by Nail Laboのカラー うちの人気ランキング発表
[icon name=’fa-chevron-circle-right’]ネイルの持ち物公開 パーツ編
[icon name=’fa-chevron-circle-right’]ネイルの持ち物公開 シール編

▽セルフネイラーさんのブログ記事はこちらから
[icon name=’fa-diamond’]セルフジェルネイル
[icon name=’fa-diamond’]◇◇セルフネイラー◇◇
[icon name=’fa-diamond’]ネイル、ネイルケア

トモもTwitter始めました!