揚げ出し豆腐弁当

人生初、揚げ出し豆腐を弁当に入れて持って行った。けっこううまくいったので満足。

・揚げ出し豆腐 出汁は小瓶に入れといて昼になったらかけて食べる
・玉子焼き
・ブロッコリーとじゃがいものサラダ
・おにぎりケースにおにぎり

ずっと前からねらってた揚げ出し豆腐弁当、やっとできた。こう見えてお豆腐一丁まるごと持っていってるので、すごいお腹いっぱいだった!

揚げ出し豆腐も、あったかくないといけなさそうなおかずの代表格なんだろうけど、カレーもおでんもお弁当に持っていって、常温のを食べてる私には無問題。いろんなお弁当が食べれるのは楽しい。

入れ物がたくさんになっちゃうとこが少したいへん。ちなみに通勤かばんはキャンバストートを使ってるよ。野田琺瑯ふたつ分とおにぎりとジャム瓶と、こんなたくさん入れたら今日のカバンは重たかったー。

トモもTwitter始めました!