今年はおひとりさま花火大会

今日は半休にしたので、お弁当はなし。
土曜日も日曜日もめちゃ暑い中をアウトドアのおでかけをするので、ぜーったい疲れるはず、と思って半日休みにしました。

週末の土曜日のおでかけイベントですが。花火大会に行ってきましたよ。ひとりで!

うちの地域の毎年恒例の花火大会、行くのも見るのも激混みの都会と違って、わりと気軽にかなり近くまで行って見れるんですよ。毎年見に行ってます。

で、ここ数年は友達と一緒だったり、彼氏と行くこともあったりしたんですけども。ひっさしぶりに、ひとりで行ってきましたー。

ひとりで花火を見に行ったのって、これが2回目。初めてのおひとりさま花火大会は、ひとりで行って楽しいのか?はずかしくなったりとかしないかな?などとあれこれ考えたりして、どっきどきのおでかけでしたが。

2回目ともなれば、なーんの心配もなく、アグレッシブに場所取りをして、ハイボール缶を片手に、すごくいい場所で見てきましたよー。1万発の花火。最初から最後までしっかり観て、ひとりで満喫しました^^

ひとりだと、いちいち行動が身軽!花火を全部見終わったら、すぐにその場所を離れて帰宅を急いだので、混み始める前にスイスイ帰れました。

うちの地域の花火大会は例年2夜連続であるんですよ。今年のおひとりさま花火大会はすごく満足だったから、来年も2夜のうち1夜はおひとりさましてもいいかも♪って思いました。