焼肉のタレで簡単に鶏野菜炒め弁当

キッチン熱中症というのがあるそうです!キッチンに立つときも冷房なしにしてるから気をつけなきゃだわ。

・焼肉のタレで鶏野菜炒め
・玉子焼き
・いんげん胡麻和え
・WECKに味噌玉

今日は彩りとしては、緑の面積が多くなってしもた。うちに在庫がある野菜を使ったらこうなったよ。

わたし、朝はいつもフジのめざましTV。もう20年以上ずっとめざましなの。朝の出勤までのタイムキーパーとしての相棒なんよ。

このコーナーが始まったからいま何時頃よね、って、朝のいろんな作業しながら、耳で聞いて時間のカウントできる。

で、そのめざましTVで今週は、熱中症を防ぐキャンペーンやってて、きのうはキッチン熱中症のことやってた。なるべく火を使わずに、時短料理しましょうって言ってたよ。

いつもわたしも家事の時短を心がけたいとこなんだけど、そうか、家事の時短は家での熱中症対策でもあるのね、と、ますますおかずの時短メニューを考えなきゃね、っておもってるとこ。

前置き長くなったけど、そういうわけでの、何も考えなくても焼肉のタレさえあれば美味しくできるおかずをつくったということでした^_^

トモもTwitter始めました!