焼き肉がいけなかったと思うのとぶりの照り焼き弁当

健康診断でひっかかった件。大丈夫と判明してよかったとこ。この話題もう少しひっぱってのお弁当日記。

・ぶりの照り焼き
・玉子焼き
・なす、トマト、ベビーリーフの柚子胡椒風味
・WECKに味噌玉

会社の健康診断を受けたのは7月16日のことで、その後検診結果が届いて病院で再検査してもらったのが8月20日のこと。この間1ヶ月ほど。

先週のエントリーでもアップしましたけどあらためて。1ヶ月前の検診結果と今回の結果を比較するとこんな感じ。

1ヶ月前

今回

この間生活習慣はほどんど変えてないんですけど、こんなに違う結果。総コレステロール値は292→226まで70くらい下がって、悪玉コレステロールなんて基準値以下まで下がりました。悪玉コレステロールは175→136。

で、思うに今日のタイトルのようなことですよ。

会社の健康診断、彼と遊んだ3連休の翌日火曜日だったんですよね。その3連休で、2000円くらいする海鮮丼を食べた同じ日にご当地ソフトクリームを食べて、でその同じ日に夜は焼き肉食べたんですよ。

わたしも彼もホルモン大好きでね。ホルモンを中心に???食べまくったの。

会社の健康診断の結果は、ホルモン食べ過ぎのせいちゃう?って思って。

おじさんたちが、検診前日はお酒を控えたりするのをこれまで見て、「いつもと同じ生活で検診受けたら良かろうに。。。」とか思っていたんですよね。けど今回の一件で、それって理にかなってるかもなんて思っちゃった。前日の暴飲暴食のせいで、検診で引っかかって再検査に2000円もでていっちゃったのが惜しくてねー。

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 焼き肉がいけなかったと思うのとぶりの照り焼き弁当 ]お弁当2019/08/26 18:00