買ってきたトンカツ弁当とやまない後悔

こんなに仕事でも家事でも生活全般にやる気がでないことはしばらくなかったよー。

・スーパーで買ってきたトンカツ
・目玉焼き
・なすと椎茸とベーコン炒め

きのうのお弁当日記で、最近起きたちょいちょい嫌なことをつらつら書いてます。いろんなことがじわじわ、ボディブローのようにきいていて、今朝もまた洗濯していて柔軟剤を入れ忘れた自分にため息をついてます。いつもだったらそれくらいのミスで凹むほどではないんだけど。

やっぱりきのうの、お気に入りアクセサリーをなくした一件がとどめだったって感じ。

わたし、仕事にもユニクロのTシャツ着ていくし、あと冬もかなりシンプルな無地のクルーネックニットとかよく着ていきます。そういうシンプルなトップスに、きらりと上品にはまるアクセサリーをつければ、すごくバランス良く決まって、毎日お気に入りのコーデで仕事に行けるんですよね。

なくしたお気に入りのアクセサリーは、一見シルバーなんだけど、実はサージカルステンレスというとても安定した金属で、医療器具に使われるような素材でできたもの。わたし、少々金属アレルギーがあって、やっすいネックレスつけたり、汗をかいたまま着けていたりするとかゆくなるときあるんです。だけど、お気に入りのはどんなに汗をかいても、アレルギーにならないというお品。

で、しかもデザインもよくて、淡水パールとこの一見シルバーのネックレスとを2本重ねづけするのがお気に入りでした。

あまりに実用的にもコーデ的にもお気に入りすぎて、同じようなものが欲しくて時々ネットやお店で探すんですけど、なかなかこれといったもとを見つけることができず、サージカルステンレスのネックレスはこれ1本しか持ってなかったんです。

それをなくしたんです。。。

思い起こせば、9連休の間に掃除機をかけることがあって、その掃除機に「かちゃん」って、何か固いモノを吸い込んだと思った記憶があり。

で、9連休にそのアクセをつけていったんだけど、帰ってからいつもの場所にしまわず、とりあえずと思ってテーブルに置き、で、そのテーブルの片付けをすごく雑にやったような記憶もあり。掃除機で吸い込んだ記憶もそこの付近。

なんであのとき、掃除機で吸い込んだモノが何だったのか確認しなかったんだろう。。。

たぶん、そのとき掃除機で吸い込んで、ごみと一緒に捨ててしまったって思うんです(T_T)

自分のバカバカ!

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 買ってきたトンカツ弁当とやまない後悔 ]お弁当2019/08/29 18:00