半額で買ってきた鶏の唐揚げの弁当

最近は唐揚げ率高いな。

・スーパーで半額で買ってきた鶏の唐揚げ
・豆苗とベーコン炒め
・ゆで玉子
・これも半額で買ってきたこんぶ煮

いやもう本当に先週は絶不調だったんだけど、週末にリフレッシュできたおかげで今週は月、火と快調!けっこう気力があると感じるよ。

ただ、先週疲れ切っていたときに、「やりたいことがありすぎる」と思っていたことについては、これからも心に留めて改善していかないとなあと思ってる。じゃないと、またいつか疲れてしまうから。

ダイエットで5月から始めたなつかしのビリーズブートキャンプは、順調に効果がでていて、28%台だった体脂肪率が今だと26%台。がんばれば成果がついてくると分かったので、23%台になるくらいまではがんばってみたいと。なので、ビリーのトレーニングに週5で1時間かけるのは、このままでいいかと思ってて。

そうすると、他のことを時短しなきゃと思うから、時短のターゲットはおかず作りとお風呂の時間。

お弁当おかずは、体脂肪率が23%になるまでは買ってきたおかずが増えちゃうかもね。

お風呂は、歯磨きやドライヤーやスキンケア含めて1時間かかっちゃってたけど、湯船に浸かる時間をちょっと削って、きのうは全部で40分くらいと、3分の1を短縮できたよ。

こんな感じでちょこちょこ時短して、トータルで1時間くらいの余裕を捻出したいなって思ってる。

トモもTwitter始めました!