クレンジング、オイルは手から落ちる、ジェルは落ちない(当たり前だけど)

ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]

ロート製薬さまに機会をいただき、クレンジングジェルをお試しさせていただきました。

クレンジングジェルを使うの、超久しぶり

クレンジングについての私の好みは、「クレンジング専用であること」と、「メイクがしっかり落ちること」このふたつ。

ダブル洗顔不要っていう商品もあるけど、そういうものって洗浄力が強すぎる感じしちゃったんですよ。あんまりお肌に優しくないような。

お肌に優しいの重視かっていうと、そうでもなくて、少々お肌がつっぱったりしてしまってもメイク落ち重視です。わたし、インナードライでもあるけれど、どちらかというとオイリー肌よりの混合肌。皮脂がけっこうある肌質なので、メイク&皮脂の両方をすっきりと落とせるクレンジングが好きです。

ここ最近のクレンジングは、定番が決まらずいろいろ使ってます。直近ではオイルクレンジング。その前はクレンジングミルク。クレンジングジェルは数年使ってなかったです。

リスタ ステムリッチ クレンジングジェル

今回お試しさせていただくのは、オバジなどリリースしておられるロート製薬さんの商品。製薬メーカーコスメです。オバジも使ったことあって使用感はとてもよかったので、今回の商品にも期待大。


RESTA(リスタ)のシリーズは、30代からのお肌向けのエイジングケアラインとのこと。

自分はどちらかというと乾燥悩みはなくて、オイリー悩みのほうが多かったため、お肌のエイジング対策というものを意識するのが標準より遅かったのかも。想像するに、どちらかというと乾燥肌の方は30代から対策はじめるんでしょうね。友達は30代ですでに、小ジワにファンデが入ってどうのこうの、と悩んでいたので。

使用感

まず香りが良くていいですね。ナチュラルにいい香り。私はお風呂で使うんだけど、クレンジングで癒やし効果さらに大でいいです。

メーカーさん説明を後でみたら、精油使用ということだったので納得。クレンジングって化粧水とかと違って落としちゃうからでしょうか、あんまり香りがいいクレンジングって使ってこなかったかも。

ジェルだと、手のひらにのせてから顔にのせるまで扱いやすいですよね。オイルみたいに、手のひらからたれてしまう失敗とかないし。あれ、いつももったいないなーって思うんですよね。メイクしたお肌ともしっかり密着してくれます。

総合的に、良いクレンジングと思います◎
さすがは製薬コスメです。

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ クレンジング、オイルは手から落ちる、ジェルは落ちない(当たり... ]コスメレビュー2019/09/23 18:00