心配な乳がん健診の結果待ちと鯖の塩焼き弁当

また検診ネタ。しかもまた凹む方の話だし。

・鯖の塩焼き
・目玉焼き
・千切り野菜のサラダ
・WECKに味噌玉

この前コレステロール値でひっかかったのは、職場で集団健診してもらえる方の健康診断。

で、会社の補助で人間ドックが受けられたり個別のがん検診を受けられたりがあって。昨年度は、31年1月に人間ドック受診。

今年はドックやめて、乳がん健診と子宮がん健診を受診。子宮筋腫があるから、人間ドック受けない年でも、子宮がん健診は毎年必ず受けるようにしてるんよね。今年は単品の子宮がん健診に乳がん検診を追加してみた。

そしたら。

なんと乳がん健診のなかで、わたし、甲状腺のことで精密検査行くようにと言われた。これまで自分では全く気がつかなかったけど、お医者さんに首を触られたら、イテテテってなる、なんかできもんみたいなものが。。。

何だろうこれ?なんかやばい病気かな(×_×)

マンモグラフィで診断してる乳腺の結果がでてから、健診結果を持って病院受診するようにと勧められました。連休が続く関係で、乳腺の異常有無の結果が出るのはまだ来週or再来週の始めとか。

1週間か2週間乳腺の健診結果を待たないといけないうえに、さらに病院の予約が取れる日まで。それまで不安な気持ちで待たないといけないのよ。涙

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 心配な乳がん健診の結果待ちと鯖の塩焼き弁当 ]お弁当2019/09/18 18:00